重要なお知らせ

大浴場の衛生管理について

bコロナ-1-ライン

 

   欽山ではお客様に大浴場を常に清潔に、またいつでも快適にご利用いただくために、

   毎日の清掃に加えて、浴槽内のお湯を週2日間の休館を利用して完全に換水し清掃を

   行っており、更に月1回専門業者による徹底清掃も行っております。

 

 

【衛生管理内容】

◆ 放流循環併用式浴槽のため、循環ろ過器及び消毒装置を設置。

◆ 毎日チェックアウト後の12時と営業終了後の25時の2回、日常の徹底清掃を行う。

◆ 週2日間の休館を利用し、週1回以上浴槽水を完全換水し清掃及び消毒を行う。

(循環ろ過器及び循環配管並びに水位計の清掃及び消毒も同時施工)

◆ 更に月1回専門業者による徹底清掃を行う。

◆ 消毒装置は循環ろ過装置内に入る直前に設置し、塩素系薬剤をタイマーで制御し間欠的に自動注入を行う。

◆ 金泉の衛生管理はモノクロラミン生成装置を導入し、モノクロラミン溶液を源泉補給水には

 定量自動注入し、循環系統に対しては電動弁制御で自動注入を行う。

◆ 遊離残留塩素濃度は毎日計測し記録する。

◆ 循環ろ過器を毎日タイマーにて自動的に逆洗浄を行う。

◆ 集毛器は毎日清掃及び消毒を行う。

◆ 温泉水の貯湯タンクは65℃に設定し、年3回以上徹底清掃を行う。

◆ 浴槽水質検査及び温泉原水水質検査を年1回以上行う。

 

 

DSC_7892-1 花の湯換水
 

 

 

つづみの湯換水 つづみの湯金泉換水