スタッフブログ

【鍋研修】心を込めて美味しいお鍋をご提供させていただきます!

気づけば日脚もすっかり短くなり、日によっては時おり吹く木枯らしに、
冬の気配を感じる事も多くなりました。

寒くなってくるとお鍋がますます美味しく感じます。
欽山でも河豚鍋(てっちり)や蟹鍋など
冬の味覚を味わえるお鍋のプランが人気上昇中です。

 

皆様に冬の絶品お鍋を楽しんでいただくために、
本日ご夕食時にお鍋をご用意させていただく客室係を対象に
旬の河豚(ふぐ)を使って鍋研修が行われました。

 

163DEE41-6D2C-42D6-8D2B-900FAA7177AF

 

 

C39CF470-6FCA-49C5-B812-ADFD9FEDBAF0

 

 

 

0B580BF7-5ACF-4B18-98B3-136FFED2F180

 

具材を入れる順番や美味しくお召し上がりいただけるタイミング、
締めの雑炊の作り方等お鍋のイロハを女将や若女将から直接学びます。
もちろんご自身で作られるお客様にはお任せいたします。
 
そして出来上がったお鍋は全員で試食。
これも欽山の味を覚えるために重要な研修の1つです。
 
研修と言えども美味しいお鍋を前に笑顔も見えて
和気あいあいとした雰囲気に包まれました。
 
客室係にて心を込めて美味しいお鍋をご用意させていただきます。

今年の冬はぜひ欽山の絶品鍋プランで旬の味覚をたっぷりとご堪能ください。


 

ご予約はこちらから↓

 

【冬の味覚の代表!ふぐ鍋を味わう】

 

★「ふぐちり鍋懐石」(畜養河豚)

 

★「下関産活ふぐちり鍋懐石」(下関天然河豚)


★「活ふぐづくし」(畜養河豚)

 

★「下関産天然ふぐづくし」(下関天然河豚)

 

 


【冬の味覚の王様!かに鍋を楽しむ】

 

★「浜坂産活松葉蟹鍋懐石

 

★「浜坂産活松葉蟹づくし