スタッフブログ

冬の王様!蟹のシーズン到来です!

           2022.11.8

~冬の味覚~旬の絶品「松葉蟹」を様々なお料理で~

「浜坂産活松葉蟹づくし」始まりました!

 

IMG_7457-scaled

 

 

冬の味覚として人気の高い蟹。中でも王様といえば松葉蟹!
「松葉蟹」とは成長したズワイガニの雄で山陰地方の名称であり、
殻が固く、ずっしりと重くてハサミが太いものです。

浜坂漁港はそんな松葉蟹の水揚げ量が日本一。

欽山では独自のルートにより、
山陰・浜坂漁港から新鮮な松葉蟹を「活けのまま」直送!
 
C8ADFF15-8185-4D41-BC7E-14D50DBFC759

かに酒に始まり、造里、鍋、焼きに甲羅揚げ、最後は雑炊!
メインのお鍋は2種類よりお好みでお選びいただけます。 

●ポン酢でお召し上がりいただく「蟹ちり鍋」
●お出汁でそのままお召し上がりいただく「蟹すき鍋」
 

松葉蟹の弾力あるしまった身と口に広がるとろける甘さを
フルコースのお献立で心ゆくまでご堪能ください。
 
 
蟹づくしは食べきれない・・・・そんなかたのために
蟹料理はお鍋のみ!のプランもご用意しています。
 ~冬の味覚~松葉蟹のとろける甘さをお鍋にて「浜坂産活松葉蟹鍋懐石」
 
 
どのお部屋タイプでもお料理プランの変更はできます。
(お料金変動いたします)
下記予約係までお気軽にお問い合わせください!
 (12/29~1/12は不可となります)
 
**********************
TEL 078-904-0701 / FAX 078-904-1548
**********************
幾千年、伝えゆきたい日本の風雅。
“懐石料理”と“おもてなし”の料亭旅館
【 有馬温泉 欽 山 】
**********************