スタッフブログ

いよいよ、冬の味覚『河豚』プラン始まっています!

2022.11.5
IMG_7531-scaled
 
①~冬の味覚~旬のふぐを味わい尽くす「活ふぐづくし」(畜養河豚)
                
冬の味覚の代表格と言えば河豚、やっぱり食べたくなります。
当プランが使用する河豚は、3年もの以上で1.5kg以上の蓄養のみ!
蓄養河豚は養殖とは違い、プリップリで身離れもよく臭みもありません。
ひれ酒に始まり、てっ皮にてっさ、てっちりに加え、焼きふぐ白子、唐揚げ、最後は雑炊!
贅沢な河豚のフルコースをたっぷりとお楽しみください。
 
 
②~冬の味覚~絶品の天然河豚を贅沢に「下関産天然ふぐづくし」(下関天然河豚)
 
当プランが使用する河豚は、下関より直送される天然河豚のみ!
天然河豚は、尻尾の先が細くしまっており、尾びれが大きく、皮の模様がはっきりとしており、餌の関係で苔が歯に付着し歯が黒ずんでいるのが特徴です。
また、身の色は少しあめ色がかっており、養殖ものの河豚とは全く異なる高級食材。
その中でも最も美味しいと言われる2.5kgものを厳選しております。
ひれ酒に始まり、てっ皮にてっさ、てっちりに加え、中落ちの源平焼、唐揚げ、最後は雑炊!
天然河豚を様々にお楽しみいただける贅沢な御献立で、歯応えや深い味わいを心ゆくまでご堪能ください。
 
3E596568-CF14-492F-AC70-8EA184020A88
 
 
③もう、づくしはしんどい!そんなお客様の為に、河豚鍋メインのプランもご用意しております。
 
 
どのお部屋タイプでもお料理プランの変更はできます。
(お料金変動いたします)下記予約係までお気軽にお問い合わせください!
 
**********************
TEL 078-904-0701 / FAX 078-904-1548
**********************
幾千年、伝えゆきたい日本の風雅。
“懐石料理”と“おもてなし”の料亭旅館
【 有馬温泉 欽 山 】
**********************