スタッフブログ

幼虫の上陸を確認!今年も6月には蛍が舞う予感☆

欽山庭園の水辺をよ~く観察してみると…淡く小さな光を見つける事ができます★

 

蛍の幼虫

—–

 

この光の正体はなんと”蛍の幼虫”なんです!

毎年この時期の雨上がりには
上陸した蛍の幼虫の姿を間近でご覧いただけます。

 

—–


ただいま初夏に向けて順調に成長中★
6月には欽山のお庭で幻想的な蛍の乱舞をお楽しみください♪

 

bコロナ-1-ライン


【期間限定】 6月5日~13日
特選夏懐石と蛍を楽しむ☆ほたるの夕べプラン☆

●客室はお庭に面した東館の客室
●お料理はプレミアムな夏の特別献立

ご予約はコチラから ⇒ https://bit.ly/3dZIjwE
特選夏懐石

 

20200430-2

天候や気温によっては出会えない日があるほど。

『繊細な蛍』

 

僅かな期間しか見る事ができない。

『貴重な蛍』


欽山ではそんな蛍に館内庭園で出会えます!!


遠くに行かなくてもホタルをご覧いただけるのは自然を身近に感じられるビオトープならでは☆
ぜひ6月には館内庭園で夜のお散歩を♪♪

Written by Web担 うえだ @欽山