スタッフブログ

【新入社員9名が仲間入り!本日欽山にて入社式をとり行いました!】

2022.4.1

いよいよ新年度が始まりました!
欽山にもフレッシュな新人9名を迎える事ができました。

きっと不安や期待で胸がいっぱいな事と思います。
これから始まる社会人としての第一歩を社員一同全力で応援していきたいと思います。

 

入社式500-375

 

 

 


☆ ☆ 早速、先月末より研修も始まっています ☆ ☆

 

●座学●
まずは欽山について、有馬温泉の歴史についても学びます。
メモを取る姿は真剣そのものでした。
各部署がどのような仕事をしているのかも理解していきます。町内散策600 600-1

 

 

●町内散策●
実際に有馬の街も散策しました!
お客様の目線で巡る有馬の街。
ご案内にも活かせる経験となりましたね。
座学とは違って仲良く楽しい会話も聞かれました。

 

 

 

●客室係・着物研修●
はじめて自分で着てみる着物・・・・
色々な名称や着付ける順番などわからない事だらけです。
女将さんや若女将に教えてもらいながらなんとか着物姿に・・・・
もちろんまだまだピシッとはいきませんが
とてもフレッシュで可愛い着物姿が出来あがりました。

 

     着付け 600 600
●客室係・営業課・小笠原研修●  小笠原 長方形
美しい所作・立ち居振舞いは
小笠原流煎茶道で正しい作法を身につけます!

こちらもなかなか四苦八苦です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●調理部・実地研修●

まずは先輩に教えてもらいながら、盛り付け

洗い物や簡単な切り出しなどから技術を磨いていきます。


 調理部600-300

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各配属部署にて数々の研修を受け少しづつお客様の接客も経験していきます。
緊張もありまだまだぎこちなさたっぷりですが、お客様にご迷惑がかからぬよう

先輩社員も必ずフォローいたします。
笑顔いっぱい働く姿をどうぞ期待していて下さい。

 

コロナ禍で旅館業界を取り巻く環境も大きく変化してきました。
学生だった新入社員たちも様々な苦労があった事と思います。


これからも有馬温泉・欽山は更なる感染症対策にも努め、
フレッシュな人材と共に日々成長していきたいと存じます。

 

今後ともご愛顧賜りますようどうぞよろしくお願い致します。
これからもますます進化する欽山にどうぞご期待下さい。

 

*********************************************************************************

新型コロナウィルスに罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い快復と事態の終息を祈念しております。

pagetop