スタッフブログ

2021年大晦日。皆様どうぞ良いお年を!

良いお年をお迎えください
いつも欽山にご愛顧賜り誠にありがとうございます。

2021年もいよいよあと数時間を残すばかり。
有馬温泉にも冬将軍様がお越しのようで、今年は小雪がチラつく晦日となりました。

長く続くコロナ禍に鬱々とした気持ちがスッキリ晴れることもないままに
2021年が暮れてゆこうとしていますが…


今年の話題で外せないのは何と言っても東京オリンピック!
1年延期となりながらも無事開催されました。
各国選手の素晴らしい活躍を目に心が躍り、元気をもらった方も多かったのではないでしょうか。


明日から新たに始まる2022年は壬寅(みずのえとら)。


陰陽五行説から見る「壬寅」は「陽気を孕み、春の胎動を助く」。
冬が厳しいほど春の芽吹きは生命力に溢れ、華々しく生まれることを表しているのだとか。


コロナという名の厳しい冬が終わりを告げて
楽しい出来事、幸せな出来事が沢山芽吹く年になるといいですね。


皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
来年も欽山をよろしくお願い申しあげます。

また、新型コロナウイルスによる肺炎に罹患された皆様には心よりお見舞い申し上げますとともに
一日も早い快復をお祈り申しあげております。

Written by Web担まつい@欽山

pagetop