スタッフブログ

神戸酒心館 福寿 純米吟醸 / 純米吟醸山田錦 環(めぐる)

兵庫県産の「お米」と名水「宮水」で仕込んだ
香り高く上品で滑らかな旨味を味わえるお酒『福寿 純米吟醸』。

ノーベル賞受賞晩餐会でも振る舞われたことでも有名ですよね。

そんな福寿の蔵元、神戸酒心館が発信する
YouTubeチャンネル「酒心館チャンネル」が
この度『YouTube 101 のストーリー』に選ばれたそうです。
福寿


『YouTube 101 のストーリー』は日本全国47都道府県に於いて、
地域活性化やビジネスの拡大を図る為にYouTube を活用しているクリエイター達のストーリーです。

酒心館チャンネル

日本酒初心者の方でも分かりやすい解説で1本5分程度の動画をご覧いただけます!!


 

環(めぐる) 酒心館では地球温暖化など環境にも配慮した酒造りにも力を入れ、
2021年9月22日には「地エネの酒 for SDGs」プロジェクトより
新しいお酒『地エネの酒 環(めぐる)』が数量限定で誕生しました★

原料の山田錦は食品の残さ等から作られたバイオガスを使用し、
副産物の消化液を有機肥料として活用。

化学肥料と除草剤を使わずに栽培しているので安心安全。
持続可能なローカルSDGsのものづくりに取り組んでいます。

 

『福寿 純米吟醸 環(めぐる)』伸びやかに広がる爽やかな口当たりをお楽しみいただけます。

 

 

欽山ではどちらのお酒もご用意しております。
ご夕食のひとときには絶品の懐石料理と共に美味しいお酒を
どうぞお召し上がりください。

 

Written by Web担 うえだ @欽山

京風創作懐石

 

 

pagetop