スタッフブログ

心を込めて美味しいお鍋をご提供させていただきます!

気づけば日足もすっかり短くなり、ときおり吹く木枯らしに、
駆け足でやってくる冬の訪れを感じます。

寒くなってくるとお鍋がますます美味しく感じますよね!


欽山でも河豚鍋(てっちり)や蟹鍋など冬の味覚を味わえるお鍋のプランが人気上昇中★

 

冬の味覚の代表!ふぐ鍋を味わう

★ふぐ鍋懐石 ⇒ ご予約はこちら

身が引き締まった畜養の河豚を使用した河豚鍋(てっちり)をご用意。


天然下関産河豚鍋懐石 ⇒ ご予約はこちら
本場下関で獲れた天然河豚を使用した河豚鍋(てっちり)をご用意。

てっちり

 

冬の味覚の王様!かに鍋を楽しむ

★ずわい蟹鍋懐石 ⇒ ご予約はこちら

産地指定はありませんが活けのずわい蟹を使用した蟹鍋をご用意。


山陰浜坂産松葉蟹鍋懐石 ⇒ ご予約はこちら
水揚げ量日本一の浜坂漁港で獲れた松葉蟹を使用した蟹鍋をご用意。

 

※「かにちり」「かにすき」よりお好みのお鍋をお選びいただけます。

蟹鍋

 

b-1-ライン

 

皆様に冬の絶品お鍋を楽しんでいただくために…

ご夕食時にお鍋をご用意させていただく客室係を対象に

先日、旬の河豚(ふぐ)を使って鍋研修が行われました★

 

鍋研修   鍋研修   鍋研修

 

具材を入れる順番や美味しくお召し上がりいただけるタイミング、
締めの雑炊の作り方等お鍋のイロハを女将や若女将から直接学びます。

 

鍋研修   鍋研修


そして出来上がったお鍋は全員で試食。
これも欽山の味を覚えるために重要な研修の1つ★
 
研修と言えども美味しいお鍋を前に笑顔も見えて和気あいあいとした雰囲気に包まれました。

 
今年も無事に研修終了です!
客室係一同心を込めて美味しいお鍋をご用意させていただきます☆
今年の冬はぜひ欽山の絶品鍋プランで旬の味覚をたっぷりとご堪能ください。
 
Written by Web担 うえだ @欽山

pagetop