スタッフブログ

有馬紅葉だより *-1-* 紅葉はまだまだこれから…

11月に入り紅葉の様子が気になる季節となりました。
有馬温泉 欽山では「有馬紅葉だより」として本日より数回に分けて町内の紅葉の様子をお届けします☆

 

≪太閤橋のイチョウの木≫


有馬温泉の玄関口にドシっと幹を構え、
青空に向かって豪快に枝を伸ばすイチョウの木。
今年も綺麗な黄色に色付いています。

紅葉イチョウ

 

瑞宝寺公園

≪瑞宝寺公園≫

 

この時期はたくさんの観光客でにぎわう紅葉の名所。
町内よりは早く色付くの紅葉ですが、

現在の様子は色付き始めといったところ。
これから迎える紅葉のピークが待ち遠しい!

 

≪町内の紅葉≫
朝晩の冷え込みが強まってきていますが、今年は少し暖かい日が続いている為か、
例年に比べて遅い色付きになっているようです。

≪ネネ像の紅葉≫
ネネ像を赤く染める紅葉はまだまだこれから。見頃を迎えるまではもう少し。

 

有馬町内   ねね像

 

だんだんと深まる秋を感じる有馬の街をお届けしました。
次回の有馬紅葉だよりもお楽しみに♪

Written by Web担 うえだ @欽山